おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

美容室の受付で年齢の欄に30って書いた(照)

 

誕生日が消費期限のくず餅をいただいた。

 

きらいな姉に。

 

母から姉と会うのは土曜の夜って聞いてたけど、それはやっぱり私の母、ちゃんと聞き間違えていた(笑)

 

金曜の朝から電話きて、

「ごめんちぐまや、今日の夜だった」

 

ええ〜(笑)

 

彼の予定も運良く入ってなくて私も美容室の予約入れ忘れてたのでセーフ。

 

姉の泊まるホテルの近くの大衆割烹でご馳走していただいた。

 

 

13年ぶりに見た姉は、

 

なんかちゃんと歳とってて、痩せてて、お母さんだった。長女のお受験お疲れ。

 

色々散らかしまくって出て行ったアンタのことまた好きになるのはちょっとまだ無理だけど、ちゃんと考えて苦労して大事に娘たち育ててる感は伝わったよ。

家庭が大事だもんね。

 

夜ご飯もお土産もご祝儀も誕生日プレゼントももらったので(笑)

 

賄賂をもらったら…その、ね…?

まあ…ごほん………

また、いつか会おうよ…ふふ……

 

 

今日は、ちぐまやハッピーアニバーサリー。

 

私は美容室へ

彼は整体へ

 

あとで落ち合う。

 

そのあとは洗濯機の修理くるとか言ってたから

洗面台の掃除したいな、汚かったし。

 

久しぶりのゆっくりした休日な気がする…!

 

昨日の帰り道はイソヒヨドリ?かな?

青くてお腹オレンジっぽい子…と会ったしハッピー始まってるわ…ふふ……ふふふ……