おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

はい、わかる人、手上げて〜〜

 

数年前に友達と寄った公園で見つけたお茶目ゴリラ。ちぐまやグッドデザイン賞あげたい。

 

 

 

 

先輩が息子の授業参観忘れてた!って急いで帰って行った。雨降ってるけど無事ついたかな。

 

先輩は若くて綺麗なお母さんだけど、

私の母は「自分は歳で他のお母さんたち若いから授業参観行きたくない」って言ってたのを思い出した。

 

姉たちが中学生ぐらいのときに

私を42歳で産んでくれたから、

私が10歳の時、52歳。

周りのお母さんはだいたい30〜40歳代ぐらい。

 

まあ、いやだよねえ…

今ならわかるよ。

 

3年生ぐらいから来てくれなくなって、

6年生で小学校最後の授業参観だから!って事前にお願いしまくったけど来てもらえなかった日、夜通し大泣きしたな(笑)ごめんね母。

 

父が代わりに来てくれたんだっけ。

それはまた別の発表会だったっけ。

何にせようれしかったな。

 

 

いいよね授業参観。

 

全然関係ない親子の授業参観を遠くから見ておきたいかも。

親の前でいいとこ見せたくて手上げる子とか

親からニコニコ手振られて顔真っ赤にしてる子とか、

眉間に皺寄せて教室の後ろから圧送ってるお母さんとか、

涙ぐんじゃってるお父さんとか、

 

いいよなあ。

 

 

小さい頃、運動会に全然知らないおじさんおばさん見に来てたのってそれでかなあ。

なんか見たいよね。