おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

ちいかわマインドってすごいんだ。

 

私のちいかわが電子レンジと炊飯器の間に…!

 

一昨日ぐらいに「読むねー」とは言ってたけど

ここに!クッ…!

 

彼、はじめちいかわ無理とか言ってたのに最近はお皿洗い中に「お茶碗…かけちゃった…」とかハチワレ味のある声で言ってくる(笑)

たいていの事はちいかわマインドで乗り切れる。

 

「お茶碗…かけたとこ、なんか…顔みたい!」

「フ!」

 

 

 

 

-------

 

今日は姉の運転手。

生活変わって半年経って、服とか色々いるんでしょう。

ずっと全身鏡が欲しいって言ってたけど、許可降りたんかな。強行突破なのかな。

 

姉の担当の職員さんは優しいけど、母は苦手だって言ってる。厳しいんだって。

私から見ると全然厳しくないけど、母がおっとり系の天然ボケだからシャキシャキした元看護師さんとは会わないんだろう。

職員さんも私がいたら「あ!」って感じで全部私に話してくる。

母には私からそれとなく伝えますのでね。すみませんね。

 

 

さあ運転運転。

待ち時間だってブログでも書きながら優雅に過ごしますし?

耳遠くなってきた母と、声がか細い姉の間で通訳だってこなしますし?

 

こないだ姉相手に、職場の利用者さんと話すような口調で話しちゃってちょっと焦ったけど(笑)

 

姉は母と話したいだろうと思って私は黙ってることが多かったけど、流行りのこととか服のこととか私に話してくることが多くなった。

全く帰ってこない長女よりは私の方が良い?

 

別に好かれる気もないけど、嫌われてるよりかね。

 

 

プップー