おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

穏やかに………

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

 

ブログを毎日更新すること!

 

ブログ更新を習慣にしたい。

楽しかったこと、嬉しかったこと、イライラしたこと、全部記録しておきたい。

 

毎日書くぞ〜と思ってたけど、

2月の週末は結構忙しくてバタバタで書けなかった…

でもまだ続いてる!

続けることが大事だよね(笑)

 

 

--------------------

 

ベポラップ?ってあるでしょう。

胸のとこに塗るやつ。スーってするやつ。

 

私は小さい頃に風邪ひいて鼻が詰まると、母がよく塗ってくれてたんけど、彼の家庭にはベポラップなかったらしくて「なにそれ」状態。

 

CMの真似して穏やかな顔で「ベポラップ(^-^)」って胸に塗る仕草やっても「だからなにそれ(笑)」

 

ルルとかバファリンレベルの薬だと思ってたからびっくりした。

 

さっきマツキヨ行った時にベポラップ探して「これー!これだよ!」って見せたけど、反応薄くて「なるほどねー」って感じだった。

 

正式にはヴェポラッブだった。ヴェはわかるけど、ブなの?ブ?

 

 

明日からまた月曜日…

ふへぇ〜〜