おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

愚痴だから読まん方がいいです

 

こ、コケーーー!

 

土日は彼のお母さんが家に泊まりに。

 

緊張した…!

すごく良い方で優しくてたくさんお話ししてくれて…

なのにガチガチに緊張してた ちぐまや…

初対面じゃないのに手と足一緒に動きそうだった ちぐまや…

 

ううう…30歳になるのにこの人見知り加減…

今年の目標は「人見知りをマシにする」にしよう。人見知られた方は気まずいからね。

これでも20代前半よりはだいぶマシになったと思うけど、もっと…もっとだ…!

 

もうこの人とは今日しか会わないし、みたいな人だと全然大丈夫なのにな。

これから何回も会うって考えると震える。

 

あ、失敗した!あ、こう言いたかったのに違うふうに伝わったかも!返事もごもごしちゃった!って小ダメージがどんどん溜まって行って、最後らへんで優しい言葉をかけられると泣いちゃう。へへへ。

 

めんどい!お前めっちゃめんどいぞ!

 

 

良い関係を続けなきゃならない大事な人と会う時と、

父親の違う姉2人に会わないといけない時は、

必ずセンチメンタルになる…(笑)

 

今月と来月で姉2人とも会わんといけん。

なんでよ。

 

母と新しい父の間に私が爆誕したせいで家出て行った女2人。

え、許したんですか?

私のこと許したんですか?時がたち?子を産み?私を許せるようになったんですか?

 

家出て行ったあなたたちの世話と

病気で倒れた父親の世話しながら

私を育てた母。

大変だったと思うよ。

私が小学生の頃ほとんど家いなかったよ。

母になんかしてあげなよ。

私にはいいよ、今更。

 

かわいそうとか思うなよ。

父親も生きてるし、私自身健康だし、働けてるし、貧乏だったとか、祝い事してもらえなかったとか、ご飯満足に食べられなかったとか、お前らみたいにグチグチ言わない良い子に育ったよばーか。

 

愚痴っちゃったよ!

にこにこるんるん女で生きたかったのに!

 

明日からはにこにこるんるん日記また書く。