おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

子宮頸がん検査に行きました。


f:id:rifooo:20240327130452j:image

 

昨日食べたからあげ。

 

 

🐔🐔🐔

 

子宮頸がん検査に行ってきた。

5年ぶり。

 

え〜〜〜

あの椅子なんかいやなんだも〜んとかゴネつつ

5年経過…

 

しかし、

さすがにちぐまやさんも30thアニバーサリー

検査しとくか…

幼馴染がこの前出産したけど、妊活しようとした途端、卵胞なんたら症が発覚してすぐには妊娠できなくて大変だったから婦人科には行けって言ってたし……って考えてたとこで

 

職場の先輩がうまいことしてくださって

会社の補助で検査できることに…!

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!

 

行ったらなんかみんな優しいし

婦人科全然こないじゃーん、エコー撮っとく?

すぐだよすぐ。ってお医者さんに薦められて

 

エコーってなに?お腹にひんやりとしたの塗るやつ?とか想像してしかめっ面してたら

(めちゃ顔に出る)

 

そんな顔しないで、椅子座っとくだけだよ(笑)、

とか言われ渋々エコーも撮ってもらうことにした。

 

 

検体採取のついでにエコー?の機械か何か入れたのかな、わっかんないけどすぐ終わった。

 

エコーの写真もすぐくれた。

 

え?くれるんですか?

これなに?!顔?!…あ、卵巣?卵巣か(笑)

やったー、ありがとうございます。

 

待合室には静かに過ごしてる妊婦さんが2人いたくらいで静かな病院だったから私なんかアホみたいだったかも。恥ずかしい。

 

私の子宮、上等らしい。

お医者さんが「上等上等!」って。

やっぱりね。あのお母さんから生まれてきてっから、臓器系強いと思うんだよね私。

 

ふふん!

とかいう誇らしい気持ちになった(笑)

 

なんか思ったより検査費も安いし、

こらーやらんと。

 

 

今日は私は友達とご飯で彼も飲み会だし

どっちが先に帰ってきても寝てて会えないだろうから、明日エコー見せてあげるよってLINEした(笑)

 

楽しみにしてるって返信。

 

よくできた男だぜ(?)

 

 

卵巣のとこ指さして「これが顔ね」ってイタズラしたいけど、すぐバレそう。

 

 

 

 

昨日は小中一緒だった子とご飯食べて

美人に成長しててびびってたけど中身は変わってなかった(笑)

また遊ぼーって別れた。うれしい。