おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

悲しみの日本海

 

昨日の夕方あたり、突然自分ってかわいそうかも、って悲しくなった。

 

 

 

悲しくて誰とも話したくなくなる時間が一時間ほど。

でもなんで悲しいんだろ。

悲しいですって伝えてないからじゃない?

 

伝える?伝えとく?

伝えたら解決すること多くない?

 

でも伝えて相手も悲しくなっちゃったらどうする?

今回は相手の都合もあるやん?

 

私がしっかりしてないからじゃない?

 

ほら、部屋も散らかってるし。

 

お母さんが「部屋の乱れは心の乱れぞ」ってよく言ってた。

 

私が実家出てから、

お母さんの部屋めっちゃ汚いしね。乱れまくり。

 

毎回帰省するたび「乱れてんねー(笑)」って

笑い合ってる。 

 

とりあえずゆっくり寝て部屋を片付けねば。

 

周りがどう言ったって焦っちゃだめ。

こちとら何も言われんでも焦りたいのに、

うるさいんだよ外野。焦っちゃうだろ。

 

もう過ぎちゃったものは仕方ないじゃん。

誰のせいでもないよ。

 

悪いとすれば可愛げのない私かな。

 

なんて考えてたら、まあ、人と話すことも?やぶさかではないが?って気持ちになってきた。

 

半ベソかいたらどうでもよくなった。

 

あ〜悲しみの日本海だわ、って自分の部屋出て下に降りてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみの日本海ってなんのやつだっけ。

 

 

あなた追って出雲崎

悲しみの日本海

愛を見失い岸壁の上

落ちる言葉は積もることのない〜〜〜〜 

 

まるでぇ〜〜

 

 

「海雪だわ」

 

 

ジェロだわ、って階段降りながら思い出して機嫌も良くなる。

オッケオッケ。

 

 

考えても仕方ないし!

どうもならんし!

どうもならんでも私ってエラいし!

親知らずも抜いたし!

抜き出したら30秒ぐらいでスポン!って抜けて

全然痛くない。ありがとセンセ。感謝。

 

どうにかこうにか生きていくしかない。

 

 

このお茶好き