おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

幼馴染と彼と鳥。

 

 

くじゃくを見た。私もそんな羽欲しい。

…似合わないか。

 

 

 

朝から幼馴染の出産祝いに行って、

彼の半分仕事の用事に付き合ったあとに

鳥を見せてくれた。私の機嫌の取り方がわかっていらっしゃる。

屋台でご飯も食べられてニッコニコだったのに、さらに!

 

朝から幼馴染といっぱい話して娘ちゃんも見せてもらえて機嫌はすこぶる良かったけど、さらに機嫌を取ってくれた(笑)

 

 

ずーっと旗振りと敬礼をやり続けていたフラミンゴさん達。

右見て左見て、右見て左見て、バサッッ!!!

 

 

ずっとグワグワしてたカモ太郎。

人懐こい。一緒に暮らしたい。

 

 

 

幼馴染が出産かあ。

15年ぶりに会ったらめっちゃ大人っぽくなってた。あっちも同じこと思ったかな。

 

細くて喘息持ちだったけど、運動大好きで常に動き回ってたあの子がお母さん。

 

アパートの1階と2階の間の踊り場から飛び降りたり、一輪車で坂駆け降りたり…

川とかにもよく遊びに行ったり

人の山でたけのこ掘ったりしたけど、

娘ちゃんにはそんなことやらせたくないって言ってた。

 

いや、やるよ。あんたの娘だからね(笑)

 

おしとやかには、ならないよ。

 

次会う時はもう歩いてるんだろうなあ。