おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

何かわからない野菜をいただいた。

出勤中

 

混んでるなあ、ちょっと遅刻かもなあ…って

考えながら赤信号で止まってたら、

朝日!なんかおめでたい〜

 

 

 

移動中によく会う職場近くのお家のおばあさん。

デイサービスでネイルしてもらってるみたいで、いつも爪が可愛いから会ったら見せてもらう。

 

今日はピンクのラメラメになった爪と、

どっかからもらった球根から生えてきた根っこと、

デイサービスでもらってきてその辺の土に植えてたら育った謎の野菜を見せてもらった。

 

「これなんの野菜?」って聞いても

全然答え返ってこない。美味しいらしい。

 

おばあさんは卵焼きに巻いて食べるんだ、へえ。

卵焼きに?巻いて?中に入れるってこと?

 

なんだかわかんないから

「味噌汁に入れたら美味しそうかも」って言ったら

「あんたがいるならやるよ」って何枚かちぎってくれた。

 

小松菜に似てるかな…って思いながら職場に持ち帰ったら先輩がGoogleの何かの機能で調べてくれた。

 

小松菜系っぽかった。

先輩も「味噌汁じゃない?」って言ってたので

 

 

入れた。

 

あっさりしてて美味しい。

小松菜より美味しいかも。

 

明日会えたらお礼と感想言おう。