おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

豚の声はしないのにどこで飼ってるのかな


f:id:rifooo:20240412132623j:image

 

昨日のトンカツ。

 

お料理到着まで2.30分かかります、って注意書きを指さした友達が

 

「ほら、まず豚さん捕まえるとこからだから」って言ってて大笑いしてしまった。

 

こだわりの豚をじっくり揚げてるらしい。

 

おしゃべりして待ってたらあっという間にトンカツ到着。

 

 

 

う、うまあ〜〜

 

脂も柔らかくて噛む力があんまりいらないって

テレビでよく言ってる感じのやつだ〜!

 

捕まえたてはやっぱりおいしいな(笑)

 

 

 

知らなかったんだけど、お友達、社会人になってから豚アレルギー発症したらしくてトンカツ食べると身体カイカイになってしまうらしい。

 

じんましんみたいなのたくさん出て眠れないそう。

 

 

だけど食べたくなるトンカツ…

毎回、命がけで食べてるらしい(笑)

 

勇ましすぎる。

 

店内に響き渡る音量で

 

「こっちは命がけなんだよ!」

 

私の心にも響いたよ。

また来ようね。

 

 

私の家が遠いこと心配してくれるし、

昔から優しいんだよなあ。

いじられキャラになること多いけど、本当に優しい。

幸せになってほしい。

 

厄年フィーバー乗り切ろうぜ!