おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

ぼちぼちいこか

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

 

 

「ま、ぼちぼちいこかーーーと いうことや」

小学校3年生に上がる時、

転校して初めて大きい図書館に行った。

そこで自分の背丈の半分くらいはある大きい絵本コーナーにあったのがこれ。

 

「ぼちぼちいこか」

芸人さんの言葉みたい!おもしろ!って

すぐ手にとった。

大きい図書館が嬉しくて毎週のように通って

毎回この絵本を読んでた!

 

20年ちかくたった最近、散歩中に入った店で

手のひらサイズのこの絵本をみつけて

なつかしくなって購入。

 

 

帰るまで待ちきれなくて

すぐ近くの公園で読んだときの

写真が残ってた(笑)

 

大人になってから

海外の絵本ということに気づいた。

関西弁で翻訳した人素晴らしすぎる。

 

なんの仕事をしてもうまくいかないけど

ま、ぼちぼちいこかーの精神。

 

こうなりたい。

うまくいかなくてもぼちぼちいこかー。

 

どうにかなるさー!がんばってこー!

って気負わずのんびり前向きにさせてくれる絵本。

だいすき!