おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

やんないに越したことない。

 

お盆休み中のジャックポット(笑)

 

 

 

義実家行く前日、

前回ガチガチに緊張かましていた私を楽しませるためか、夫がゲームセンターに連れて行ってくれた。

 

メダルゲームやりたい。って前から言ってはいた。

 

子供の頃はメダルゲームってあんまりやったことなくて、ゲームセンターで1000円親にもらったらプリクラ撮って残りは本格派の釣りゲームに使うような子だった。

 

大きくてギラギラの筐体に大人とかおじいちゃんとかが座ってなんかしてるな…とは思ってたけど、動かないし!それ…楽しい?って思ってた。

 

 

大人になってからお正月休みに友達と近所のイオンのゲームセンターに行って、マリオカートとかで楽しんだあと、友達が「メダル増やして遊ぶ?」ってギラギラのメダルゲームに座ったの。

 

…え、それ増やすやつなんだ?!!!??!!

たしかに中にいっぱいメダルある!

 

って驚いて新鮮な気持ちでメダル買って、座った。

 

その時は私もよくわかってないし、友達もこれよくわかんないんだよね、なんか、増えることあんの。みたいな感じで座ってたから大して増えなかった。

 

でもうちの夫、クソガキ(親戚のお姉さん達に言われてた)の頃はメダルゲームばっかしてたらしくて、なんだか夫と一緒にやるとすごい増える。

 

奇数だと〇〇、

偶数だと〇〇になるからね 

 

なんて説明してくれるのに頷きながら機械にメダルを入れ込むんだけど、

 

 

これ………パチ〇コと仕組み同じ?

 

 

うちの母、趣味がパチ〇コでどうにもならんから姉のプレステで海物語をさせようってなったことかあったんだけど、

実機での楽しさには到底敵わなかったみたいですぐ飽きてしばらくよくわかんないまま私が遊んでたんだよね。

 

玉が入ったら画面が動くなあ…

これがサム……

 

ってぼーっとやってただけで何も仕組みを覚えなかったけど、キャラクターの名前とBGMだけすごい覚えてる。

こびりついてる。

 

 

これは大丈夫な話かわかんないけど、幼稚園入るか入らないかぐらいのときは小さい島に住んでたから、島のパチ〇コ屋さんの母の隣で大工の源さんの画面をずっと見てた。

 

てやんでい! 

 

母がトイレ行くときはちゃんとレバー?ハンドル?握ってたし、役立ってた。

 

リボンつけた女の子の絵が描いてるオレンジジュース、美味しかったなあ。

 

 

 

なんて、いい思い出だけを話したけど、

嫌なことも多くてあんまり好きじゃない。

夫はYoutubeとか見ててたぶんパチンコ好きなんだけど、あんまり行かないでってずっと言ってるから今のとこ我慢してくれてる。

 

メダルゲームなら私も出来るしお金減らないし、楽しい!しばらくメダルゲームで!よろしくお願いします!

 

 

ギャンブル繋がりで、友達とデビィ夫人見に行った記念に勝った舟券

ボートは見てるだけで楽しいってこれまた母の教え(笑)

 

4カドの峰もこのときいたけど調子悪かったみたい。

峰〜!カ〜!って言ってるおじさんいた。

 

 

これ日記か?

まあ、こんなとこも私。