おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

地元のサッカーチーム応援してきた


f:id:rifooo:20240613230616j:image

 

 

少し体調を崩してたけど、水曜日はまたお友達とサッカー観戦に行ってきた!

 

 

 

今度はゴール裏で観戦👀

 

天皇杯とかルヴァン杯とか、

よくわからないけど席の場所とか違うんだねえ。

三階はだめだけど、二階は立っていいんだねえ。

なんて、いちいち感心しながらお友達とキックオフを待つ。

 

 

 

え………ゴール裏の人、みんなユニフォーム着てる…?

 

私たち、私服で場違い……?!なんて思ったけど

近所からふらっと来ました、という風なラフな格好のおじさんも多し。安心。

 

試合始まってないのに応援始まってるし、大きい旗が動き出すと迫力がすごいしで

「ゴール裏はやっぱりすごいね」ってこそこそ話してるうちにいつの間にやらキックオフ(笑)

 

キックオフから1分後ぐらいにスパーーーンって点が入って大盛りあがり。

 

 

決まってる応援ソングとかは聞き取れなくてわからないんだけど、とりあえず自己流で応援。友達は応援ソングに合わせてなんか踊ってた(笑)

 

 

好きな選手とかいたら、

スタメンとかみてワクワクしたり選手の交代で沸いたりできるんだろうなあとか思った。

 

 

 

走りながらさあ、

ボール蹴るのも難しいのにさあ?

 

横移動とかしながら敵に取られないように足でチョコチョコするやつ、あれどうなってるんだろう。

 

 

なにあの動き。

 

 

 

あと普通にヘディングって危なくない?

 

 

 

 

すごいよなあ。

2千円ぐらいでこんなすごいの見られるんだからさあ、映画もいいけどサッカーもいいかもなあ。外だし、開放感あるし。

 

って、思ってる。

 

 

友達はバスケ経験者だから、

今度は地元のバスケチームの試合も観てみたいよねって話しながら帰ってきた。

 

 

楽しかったなあ。また来月行きたいな。