おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

エサ撒きイベントに間に合った!

マックで売ってるひとくちチュロス、おいしかった。4つしか入ってないけど、4つがちょうど良い。揚げたておいしい。

 

 

 

 

今週は雨だし仕事でもなんか動くことが多くてバタバタしてたけど、おじいちゃんのエサやりショーに遭遇!

 

あ!あ!おじいちゃんおるー!って急いで川沿いに行ったら、私を見つけたおじいちゃんが

「お疲れさまねー、今撒き終わったとこ。」

 

少し出遅れたけど地面に散らばったお米をキレイに掃除中の鳩やらスズメやらカラスはいる。

 

写真の一本足の鳩もいた。

 

「ほら、コイツ足一本。うまいこと生きとるよね。」って自分の足に乗ってきた鳩を指差すおじいちゃん。

一本足で器用におじいちゃんの周りまわってご飯をねだる鳩。

媚び方を知っている(笑)

 

おじいちゃん車椅子で目線も低いから鳩も乗りやすいのかな。

 

 

おっとっと

 

 

 

鳩とカラスが一緒にいた。

スズメいじめにきたトンビとかはカラスが追い払うらしい。強気だねえ。

 

いつもみたいにカモも。

この子達はなんかいつもいる。

ここがホームなのかな。

いつもいるもん。

 

 

 

米を撒き終わったおじいちゃんと少し世間話して解散。

 

明日は休み。

用事は色々あるけどがんばるぞ。