おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

元気の出し方

今週のお題「元気を出す方法」

 

 

野鳥をみる。

映画を見る。

一旦寝る。

のうちのどれか。3つ目は最終兵器。

 

 

職場の周りでは水鳥が結構見られる!

白鷺、アオサギゴイサギマガモ、カワウとか…昨日見たのはなんだったのかな…オオバン

警戒されてるけどでもそこ人間も通るとこなんですよね、ってとこに普通にいたりするサギ。

 

晴れの日のお昼ごろ、食パンちぎって川になげてるおじいちゃんもいる。

鳩とスズメの大群がおじいちゃんを待ってて食パン巻くたびバサバサバサァ!って押し寄せるから、

近くのスーパー帰りのおばちゃん達がウワーナニー?!って見てて、もはやエサやりショーみたいになってる。

 

たまにしか見られないからレアイベント。

これを見たら元気出る。

 

 

あとは映画館近くなったのにここ半年ぐらい行けてないけど…映画は好き。

 

ドカーン!ドカーン!系の爆発するやつ。

頭が良くないから色々考えないといけないのは

家でしか見ないけど、ドカーン!は映画館で見ると楽しいよね。

あ、エクスペンダブルズ来週までだった…

 

ミュージカル映画も楽しくて好き。

最近やってる阿部サダヲのドラマ、急にミュージカルになるから好きだな。

 

そして最後は寝る。

もう寝るしかないとき、あるよね。

 

寝たらだいたいのこと忘れてるし、

疲れも取れるし。

 

なんかあったら寝る。