おかげさまで

なんか人生楽しくなってきた。日記つけよ。

いやな夢

 

いやな夢みた。

どうでも良いけど記録。

 

大きいイカとお風呂一緒に入る日常を送ってたら、ある日突然、

 

「そのイカ、毒持ってるんだよ」

 

って夢の中だけの友達に教えられて

え!じゃあ死ぬじゃん!ってびっくりしてたら

お母さんから玉子焼き焦がしちゃった〜くらいのノリで「ごめんね〜」って言われる夢と

 

どっかの学校で何かの列に並んで

知ってるような知らん子たちと話してたら

急にどっかの国の、

白と赤の可愛めの国旗がついてる戦闘機がきて爆弾落としてきた。

 

前列に並んで屋根のある場所にいたし、とっさに前にいた子にしがみついてて私は無事だったけど

外の子はみんな黒焦げ…って夢を見たよって

次の日に起きてパートナーに話したら

「俺も見たよ」って言われて怯えながら歯磨きする夢。

 

爆弾落とされる夢は

問題が解決しようとしてる暗示だって

夢占いに書いてたけど、

 

うそやん。

後味わる。

 

マットレス変えようかな。